2020年01月

ホイールの汚れが付きにくくなるキーパーコーティング

車の中でも特に汚れやすいのが、ホイール部分です。


地面に近いため泥が跳ねてしまいやすいですし、ブレーキにも近いことからブレーキパッドの素材が摩擦で飛び散ってホイールに付着してしまうのです。


ホイールは、とても複雑な形状をしているので、スポークの間など細かい部分を掃除するのは、とても大変で手間がかかってしまいます。


掃除の手間を省いて、ホイールを美しく見せたいのであれば、キーパーコーティング を施してしまうとよいでしょう。


キーパーコーティング を行うことで被膜ができ、泥やブレーキバッドの粉末の汚れが付着しにくくなります。


また、傷も付きにくくなるというメリットもあります。


キーパーコーティングは、自分で行うこともできますが、よりキレイに仕上げたいのであれば、専門のスタッフがいるお店に依頼するのがおすすめです。

ヘッドライトをキレイな状態を保ってくれるキーパーコーティング

キーパーコーティングは、車を美しく保つために施されるコーディングの方法です。


ガラスのように美しいツヤが出る、汚れが落ちやすくなり洗車が楽になる、紫外線から車の塗装を守ってくれるなど、たくさんのメリットがあります。


車本体だけでなく、ヘッドライトにキーパーコーティングを行うことも可能です。


ヘッドライトは黄ばみやすい部分なので、キーパーコーティングを施しておくことで、ずっとキレイな状態を保てるようになります。


キーパーコーティングには、ピュアキーパー、クリスタルキーパー、ダイヤモンドキーパーなどいくつかの種類があります。


それぞれコーティングの持続期間やお値段も異なっています。


ヘッドライトのキーパーコーティングを検討されている方は、コーティング技術の専門の資格を持っているスタッフがいるお店に相談してみるとよいでしょう。