2021年02月

コーティング剤をスポンジで塗布するのは難しい?!

基本的にコーティング剤はスポンジを使用して塗り込んでいきます。

 

しかし、塗装表面部分に傷ができてしまうことやムラになってしまうことがあるため、自身でコーティング剤を愛車に施す際には注意が必要です。

 

万が一、スポンジを使ってコーティング剤を愛車に塗りムラができてしまった場合、そのまま固まってしまうと新たに落とすことは困難です。

 

スポンジを使ってコーティング剤を施してもしっかりと塗り込むことができていれば問題ありません。

 

しかし、きちんと効果を実感したいのであればプロに施工を依頼してみると安心です。

 

プロが行う施工は、ボディの洗車作業を行った後に付着した異物を除去し、コーディング剤を塗布していきます。

 

また、コーティング剤の拭き上げや乾燥まで怠りません。

 

納得のいく仕上がりを提供でき、効果を長く実感していただけるのもメリットです。

手軽にコーティングシャンプーはいかがですか?

車のボディをいつもピカピカの状態にしておきたいのなら、しっかりとボディコーティングを施すのが効果的です。

 

ガラスコーティングのように一度塗布すれば数年の耐久性があるものから、シャンプー洗車と同時にコーティングができる手軽なタイプのものまで、ニーズとご予算に合わせてさまざまな種類があります。

 

ただ、ボディ表面が汚れていたり傷があったりすると、その上からコーティングしても輝きが半減してしまいます。

 

最初にしっかり下地処理を行ったうえで、コーティング剤を塗布していくことが重要です。

 

当店では、経験豊富なスタッフがお客様の大切なお車をピカピカにコーティングいたします。

 

また、傷がある場合には格安かつスピーディーにリペアいたします。

 

傷の箇所や大きさによっても価格や修理時間は異なりますので、まずは一度お見積もりを取られることがおすすめです。